募集要項(2019秋)

    1. 開催場所:穴吹学園ホール(旧 高松テルサ)

    1. 開催日時:2019.10.20(日) 11:00~16:00

    1. 参加条件
      ●動物取扱業を持ち、当イベントの主旨に賛同できる個人・グループ(ショップ含む)であれば出品可能です(関連グッズのみであれば動物取扱業は不要です)。
      生体は爬虫類・両生類・節足動物などの国内自家繁殖個体のみ出品可能です。ブリーダーから直接説明を受けて買うといった部分を大切にしています。ご理解ください。
      出品には生体の販売に伴い、自家繁殖を証明できる写真や記録を必ず提出してください。
      なお、以下の写真は最低限提出していただくようお願いします。提出いただけない場合は、出品をお断りする場合があります。SNSやHPなどで代用できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

      ・飼育施設を複数の角度から撮ったもの
      ・出品個体の種親
      ・ペアリングや産卵、ハッチなどの様子
      ・出品個体

      哺乳類、鳥類などの出品希望の方は爬虫類ブース数との調整をするため、別途事務局に相談してください。生体の種類や出品状況によってはお断りする場合があります。
      ※哺乳類についてですが、今年はラット、マウス、ハムスターの出品を禁止します。また、その他の哺乳類についても出品前にご相談ください。
      ※ただし、活餌が必要な個体を出品の場合に限り、活マウス・ラットについて今回は出品を許可します。但し、これらの販売は活餌が必要な個体の購入者様に限定します。活マウス・ラットなどの出品をご検討の際は必ず事務局へ相談してください。

      出品個体は原則、出品者の手による国内自家繁殖とします。違反が発覚した場合は、当日であっても展示・販売はできません。
      ●持ち腹繁殖個体も出品可能です。
      但し、前述と同様に国内で繁殖したことを証明できる記録を提出し、販売時には持ち腹繁殖個体であることを明記してください。
      ●非売品の出品や展示のみの出品(参考の為の種親展示など)も可能です。
      但し、非売品である旨を明確に表記してください。
      申し込みの際には全出品種を明記してください。それ以外の出品は不可とします。
      ●出品種の追加・取り消しは可能です。但し、出品申し込み締切日以降は原則「取り消し」のみを認めます。
      なお、出品者と出品種のリストはイベント当日までに公開予定です。
      出品種の掲載を希望されない方はお申し出ください。
      以下の該当種は出品を禁止します。
      特定指定動物、特定外来生物、天然記念物、特別天然記念物、登録書類のないワシントン条約1類
      法令遵守でお願いします。
      遺伝的な課題のある品種や弱毒の種類については、初心者の方が購入した際にトラブルにならないよう、必ず販売時に明確に説明をお願いします。
      爬虫類、哺乳類及び鳥類の出品者は動物取扱業の登録済み証の提出と、提出書類をイベント当日、
      法令に基づき、各自ブース前に掲示してください。
      また、出品者は胸に同様の法令に基づいた内容を記載したものを掲示してください。
      加えて、生体販売時には事前説明を行い、購入者に署名・捺印等を受ける等、法令遵守を心がけてください。
      法令違反等が発覚した場合、当イベントへの次回以降の出品をお断りします。

    • 参加費用・方法(全て税込価格です)。
      A. ブース代
      生体及び餌虫を含む出品 14000円
      生体を含まない出品(関連グッズのみ) 12000円
      机サイズはW180×D45×H70です。机の追加は可能です。詳しくはオプションの項をご確認ください。
      ※何れも1ブース内にいられるのは3名までです。1ブースの料金には机1台と椅子2脚を含みます。

      1ブース3名まで出品者パスは無料です。4名以降は1人4000円です。出品者パスの上限は1ブースにつき4枚とします。
      出品者パスを持たない方は、出品者の知り合いであっても販売ブース内への立ち入りを禁じます。
      但し、トイレ等の場合には交代の間に売買を行わない、盗難等の責任を負わないことを条件に事務局スタッフが交代可能です。
      なお、出品者が1名の場合に限り、0.5ブースの設定も可能です。
      但し、隣接ブースに迷惑をかけないことを条件とします(詳細は問い合わせください)。

      ●オプション(何れも数に限りがありますので、必ず事前に申し込みしてください。当日申し込みは対応できない場合があります。)
      追加机(W180×D45×H70) 2500円
      追加椅子 1脚500円(1ブース無料分を含め合計3脚までとします)
      コンセント 2500円(1ブース500Wまでとします。タップ等は各出品者にて用意願います)

      B. 申し込み期限・方法(お申込みは抽選式とさせていただきます。ご了承ください)
      抽選申し込み可能期間:2019.7.20~8.31
      (出品リスト追加最終日10.1 追加の際は繁殖データも添付ください)
      抽選申し込みは、申し込みフォームよりお願いします。なお、出品いただくにあたり事務局にて一定の審査を実施させていただきます。
    • 抽選申込み期間後、事務局にて抽選を実施し、当選発表のご連絡を致します。
      当選発表は9月7日前後を予定しております。
      なお、申し込み多数の場合は締め切りを早める場合があります。その場合は公式Twitterでお知らせさせていただきます。


      ※出品種リストの追加回数に制限はございませんが、なるべく最小限でお願い致します。できるだけ、出品内容が確定してから、追加をご連絡ください。10/7以降は原則「取り消し」のみを認めます。

      なお、ご連絡は必ずメールにてお願いします。特にTwitterやFacebookなどのSNSには対応致しかねます。2~3日以内に事務局からメールの返信がない場合は、お手数ですがご一報ください。

      ●必ず、動物取扱業届出もしくは登録済みを証明する書類を申込みフォームに添付、または事務局宛てに送付かFAXしてください。フォームへの 添付が上手くいかない場合は、一度添付無しで申し込みいただき、お手数ですがその旨を記載してください。
      送付かFAXの場合は、申し込みフォームから事前に連絡してください(送付先、FAX送信先は仮受付完了メールに記載します)。
      ●仮受付が完了しましたら仮受付完了メールをお送りします。
      事務局にて入金を確認でき次第、正式受付完了とします。
      入金期限は出品当選メール送信日から1週間とします(入金のない場合はキャンセル扱いとします)。

      C. 支払方法
      事務局から当選メール送信後、1週間以内に指定金融機関に振り込みをお願いします(口座番号等は仮受付完了メールに記載します)。

    1. 集合時間
      9時30分を目途に集合してください。
      開場時間までは交流タイムとし、出品者間での販売・交換等を認めます。
      なお、交流タイム時は出品者の知り合いであっても出品者パスの無い方の入場はセキュリティ面から厳禁とします。
      発見した場合、当イベントへの入場の一切をお断りする場合があります。
      ブース設営に時間がかかる場合は、事務局に連絡いただければ、9時以降ならば入場可能です(同時に会場設営をしている点をご理解ください)。


    1. 販売価格
      出品される販売個体の価格等につきましては、自由に設定していただいて結構です。
      事務局は一切関知いたしません。

    1. その他
      駐車場は施設内無料駐車場を利用していただけます。
      当日は駐車場が混み合うと予想されるため、立体駐車場を利用の場合は速やかにフロントにて無料処理を行ってください。

      会場は複合施設のため、一般の方(爬虫類等の嫌いな方)も利用されます。

      周辺への配慮を十分に心がけてください。

      イベント会場である展示ホール以外では生体をケースから出さない、またケースの中身が見えないよう配慮してください。

      生体が見える状態でホール外を行き来するなど無いようにお願いします。

      特にヘビ類、節足動物等は配慮いただき、脱走などの無いようにしてください。
      会場を著しく汚された場合、清掃代を請求させていただく場合があります。

      会場内における寄付行為は禁止します。
      当イベントにおいて、法令違反や各種トラブル等起こした場合、理由の如何にかかわらず、来年度以降の出品を認めない場合が有ります。

参加条件と申し込み期限・方法をよくご確認のうえ、お申込みください。

秋の生体出品は国内自家繁殖個体に限ります。


>>申し込みはこちら<<

抽選申し込みは7.20~になります。



ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system